上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、妖-AYAKASHI-に巣喰う座敷わらし、鈴木です。

連日引き続きお伝えしている妖怪祭情報です!
まずは当日販売させていただくグッズのアーティストさんたちを御紹介♪

【化狐三人衆】
・玄狐(岡本一二三)…モンスターブックスタンド
・蒼狐(椎野昌秀)…妖怪本革作品
・白狐(槻城耀羅)…妖怪オリジナルグッズ

そして、
・座敷わらし(鈴木未恵子)…当日ブース御手伝い

一匹だけ仲間外れで可哀想な座敷わらし(笑)

そして、なんとなんと!!
現在進行形新プロジェクト、『ドリームコラボレーション』(通称:ドリコラ)にて、

S__2801710.jpg

ゆるふわ妖怪小説・後輩書記シリーズの作者である、
青砥十(あおとみつる)先生とのコラボが晴れて決定致しました!!

それに先立ちまして、今回妖-AYAKASHI-ブースでも、
青砥先生の後輩書記シリーズの書籍、及びグッズの委託販売も行っちゃいます♪

さて、お祭り当日まであともう少し!
商品制作もラストスパート!準備頑張ろう。。。

青砥十先生公式サイトはこちら。
ゆるふわ妖怪小説、現る。-後輩書記シリーズ- 公式サイト
スポンサーサイト
以前告知させていただいた、妖店通り商店街~妖怪たちの夏祭り~
妖-AYAKASHI-参加ブース場所が決定致しましたのでお知らせ致します!

chizu.png

よみせ通りを真っ直ぐ入ってきていただいて、貸し工房創作CLUBさんのすぐ前、
パル美容室さん、西藤たばこさんの道路挟んで向かい側付近です!

当日は、当団体舞台美術や役者陣がアーティストとしてオリジナルグッズを展開!

なんと、本革を使った製品本物のひのきを使用したリングなど、
贅沢で妖しいオリジナルグッズばかりです!

しかも、ほとんどが一点もの♡

その他グッズも数量限定ハンドメイド品ばかりなので、
無くなり次第終了というカタチをとらせていただきます。御了承下さい。

ブースでは、美男、美女妖怪達があなたのことをもてなしてくれるはず。
遊びに来る際は、御早目に!急げ~!
ふとカレンダーを見たら、
もう早いものでそろそろ8月が終わってしまうのですね!
『妖怪酒場』が終わってから一週間も経つのか・・・
時の経過というものは恐ろしいですな(>_<)

さて、我々妖-AYAKASHI-は、
今月末8月30日(土)、31日(日)
西日暮里の谷中商店街にて行われる、

妖店通り商店街~妖怪たちの夏祭り~

というイベントに初出展致します!!
※当団体は30日(土)のみの出展となります。

様々な団体さんが出展する妖怪フリマ、
妖怪をイメージした一日限定食事メニューなど、
LIVEやお芝居、映像上映など、様々な企画が目白押しです!

さて、我々妖-AYAKASHI-はというと、
オリジナルグッズの販売を行わせていただきます!

S__1294630.jpg

例:妖怪小瓶詰キーホルダー(ぬりかべ) せっせと作成中・・・♪

他にも革製品やらなんやら、色々作っちゃうよ!!
このイベントでしか手に入らない一点ものも多いので、
早い者勝ちになってしまいます!

まだどの辺のブースになるかは不明ですが、
遊びに来る際は、御早目に!

何匹かブースに妖怪がいるかもしれませんが、
恥ずかしがり屋なのであまりみつめないであげて下さいね///
物の怪エンターテイメント企画妖-AYAKASHI-
第三回本公演 『妖怪酒場』


先日、無事千秋楽を迎えることが出来ました!!

暑い中連日の集中稽古、小屋入りからゲネ、
芝居をより良いものへすべく返し、返し、返し・・・。
本番含め、まさに毎日朝から晩まで動きっぱなし。

合計9公演という当団体初の長丁場、
夏バテや疲れにも負けず、皆さん本当にお疲れ様でした!

IMG_6342.jpg

ドヤァ!集合写真!みんな表情がイキイキとしています!
疲れを感じさせないこのショット、いいですね!みんな若いなぁ・・・。

今回実は前回の時よりもはるかに舞台セットが凝っておりまして、

IMG_6364.jpg

IMG_6350.jpg

じゃん!見事なセットです!居酒屋とかというよりかはバーという感じ!オシャレ~♪

IMG_6185.jpg

鬼灯提灯。読める?ほおずきちょうちん。
美術さん曰く、男梅に似てるそうな。そう言われてみれば確かになんか生唾が出てきたぞ。

今回のお芝居を見に来れなかった人の為に、いくつか劇中名場面(?)のショットを少しだけ!

image.png

豆腐小僧 VS 夜叉の妖怪カンフーマッチ!
結果、途中乱入してきたろくろ首が夜叉を見事な掌底で撃破。
その後の豆腐、なんだかアウェイな感じに・・・。

image1.png

セクシー妖怪、舞姫ちゃんの妖艶なダンスシーン。
チラチラ見える腰と胸元にある蝶のタトゥーがめちゃくちゃエロい!
男子妖怪どもがイヤラシイ目でチラチラと見ていました。不潔ですね。

朗読劇含め、前回、前々回とおどろおどろしい話ばかりだったので、
今回は役者陣も、御客様も、精神的に余計な負荷をかけずに
気楽に楽しめていただけたんじゃないかな?と思います。

制作スタッフの皆様、役者の皆様、本当にお疲れ様でした!

そして本番当日、暑い中劇場まで観劇にいらして下さった皆様、
心より感謝致します。誠に有難う御座いました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。