2012.04.28 稽古日記3
日記3
稽古もあと数回しかないので役者もスタッフもいよいよ追い込み体制です。
いい緊張感が走って、全員真剣な目に成功させたい思いが溢れてるのがわかります。
本気で闘ってる役者のかっこよさをどう言葉に表せばいいんだ!?
とにかく皆かっこいいんです!!

やるときはやる。抜くときは抜く。
休憩時間は、こんなおふざけやじゃれ合いをしながら和気あいあいw
日記5
■ダァー!!健二役の大浪さんハジケてます。
■二葉役の井出さんにじゃれつくドリーム役の槻城さんw
日記2
僕が好きなのがこの二人のコントラスト。
二人が同じ空間で演技してるだけで、まるで映画のような迫力。
このまま映像作品にできちゃうんじゃないかなー、と僕も考えるぐらい表情もキマってます。

声に特徴があるのもこのコンビの素晴らしいところ!!
聞き取りやすく幼く可愛い声質の加奈子役、森川さん。
柔らかさと妖しさが見え隠れする少年声が特徴のドリーム役、槻城さん。
今回の旗揚げは観ても聴いても楽しめるような、そんな舞台にしたいと思案してます。
是非加奈子ドリームコンビの生声を聞きに来て下さい!!

開演前の場内アナウンスもお楽しみにw
2012.04.26 稽古日記2
kanako+kenji.jpg
個性的な役者が8名も揃って、自分の作品に命が入っていくのを見てると
僕も妙なテンションになってきます。
人間らしい動き、人じゃないからこそできる動き。
役者陣は役のバックボーンによってどう動くか、それがどんな人間か魔物かを実に見事に掴んできてますねー。
僕達制作チームも役者のオーラに毒されてかwストイックに時間を使うようになりました。
互いが刺激し合えるのは団体戦の強みですね。
2012.04.25 稽古日記1
日記1
4月下旬になりました。
回を重ねるごとに役が入っていくのがわかります。
こんな豪華役者陣で旗揚げなんて贅沢ですよ。
役が入れば動きも大きく強くなっていくという役者の底力に驚愕です。

■真剣に演出を聞く役者陣。真剣な眼差しに各々の本気が見えます。

■緊迫したシーンで入り交じる役者達。強い個性がぶつかり合う稽古。いいですね!!
旗揚げ公演『夢魔~心の闇に巣食う者~』の稽古期間も残すところあと一ヶ月。
役者も各々役を降臨させて体当りで稽古を進めてます。
旗揚げのヒロインを演じる森川さん。
衣装合わせの時に撮りました。
ゴシックロリータなんて刺激的な服装も自然に着こなす姿に驚きました。
脚本の中でしか存在しなかった加奈子に命が吹き込まれていくのを感じますね。
いやあ、役者ってやっぱり特異な存在ですね。憧れます。
2.jpg
そしてドリーム役である槻城さんは文句無しのこの表情。
普段のおっとりした性格からは考えられない凶悪顔ができるのも槻城さんの強み。
一度きりの公演のためだけに大事な長い髪を切ってまで演じてくれる役者魂に胸打たれました。
髪を切った姿は僕が思い描く「少年夢魔」そのもの!
長い髪に学生服。普通に考えればミスマッチな組み合わせにかかわらず違和感がないのもすごいw
1.jpg
他キャストも個性的で魅力的な役者ばかり。
役者陣の思いがぶつかり合うことで、かなり印象深い作品になるのではないかと思います。
はじめまして。
物の怪エンターテイメント演技団・妖-AYAKASHI-代表、宮元肇です。
こちらのブログで稽古の様子や僕の趣味を綴っていこうと思います。
妖-AYAKASHI-の裏話に興味のある方やお目当ての役者さんがいる方は覗いてみて下さいね。
